そろそろ作らないといけない、絶対にだ。

なにかというと、買うだけ買ってつんでいるPCパーツです。

本当は保障期間を考えるとさっさと組むべきなんですよね~

20110715a.jpg

アルマイト塗装されたアルミケースに、

20110715.jpg

RADEON6850のビデオボード。

ほかにも色々・・・・。

SSDやら、CPUやら・・・・HDDやら、FANやら。

OSや、マザーボード(Asrockの880G)は流用していますが、結構買ったものです。

すでにOSのインストールは済んでいますが、それで満足して放置しています。
自分のもつWindows7はアップグレード版なので、一回XPをインストールした後、Windows7をインストールしないと駄目なんですよね。
XPだとSSDとかはアラメント調整をしないと駄目なんですが、面倒なので事前にWindows7環境でフォーマットしてすませました。XP入れる際は、クイックフォーマットでインストール。
間違っているかもしれないので、XPでSSD使う場合はIntelのSSDを買いましょう。

それはそうと、Windows7の電話認証って何てメンドクサイんでしょう。
正規品かっているんだから、OS入れ替え程度でネット認証をはじかないで欲しい。

まぁ、それでも認証とおしてRamdiskの構築、SSDの設定(Windows7の64bit版でも無駄を省けば10数GBのインストール容量ですむんですよ!)なんか色々やって、あとはケースに組み込むだけです。


気合いれて始めるかなぁ~



COMMENT 0