

グラフィックボードのせかえてみた

すぺっく

CPU  Phenom II945 
マザー Asrock K10N78M Pro(NVIDIA® GeForce 8200グラフィック統合型)
メモリ DDR2 PC6400 2GB*2
HDD  HGST Deskstar 7K3000(2TB)

OS WindowsXP SP3



乗せ変え前 Galaxy NVIDIA GeForce G240 DDR3 1GB

20110721a.jpg

20110721b.jpg



乗せ買え後 ioon GeForce GTS 450 SDDR3 2GB

20110721d.jpg

20110721c.jpg




乗せ変え前のGT240も、DDR3版で外れとか不評なボードです。
今回買ったGT450はそれ以下でした。本当にありがとう・・・(ry
ウイザードリィオンラインでも、GT240(DDR3)は結構つらかったです。
大差ないGTS450(補助電源なし)だと、同じくつらそう。

ベンチの数値をみるとGTS450(補助電源なし)は、D2DやOGLの項目はGT240より↑ですね。
今としては指針になりませんが、ゆめりあベンチマークの数値は誤差程度。

GTS450の補助電源なしバージョンはいろいろなベンダーから出ていますが、正直微妙って感じですかね。
AMDは順当に進化しているんですが、NVIDEAは、補助電源なしのローエンドクラスは本当に駄目ですね。

補助電源なしで考えたら、9800GTGEっていう古いボードが未だにネットゲームとかで使う場合、最強なんじゃないですかね。







COMMENT - 0

