スポンサーサイト


WFいってきましたよ

幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2011夏にいってきました。
今回から、優先入場の出来るチケットが導入され、徹夜や始発ダッシュする必要がなくなるかわりに、別途チケット代がかかる・・・という新たな徹夜対策が導入されました。

当初は賛否両論だったんですが、ネットでの書き込みをみると成功だったんじゃないかな、と思います。
欲しい人は、3千円出すだけで徹夜も前日宿泊も必要なく、10時には入れますしね。
逆に、始発入場はメリットなくなりそうですね。

徹夜はもう意味ないんじゃないですかね。
朝までがんばっても、悠々とチケット持ちが入場するのを眺めるわけだし。

問題は次回以降チケット争奪戦がおきそうです。
あまり発行枚数増やしても、かえって無意味になるんで、難しいところですね。

20110724.jpg

かくいう自分は、おもいっきり遅く入場しました。
フィギュア買う趣味をやめたんで、前回までのように一生懸命になって買うことなくなりました。
WF代は毎回4~5万使っていたんですが、今回は交通費、飲食、ガイドブック代で、1万円も使いませんでした。
飲食ケチれば、5千円もいかなかったですね。
企業のステージイベントいろいろ見て回って、フィギュア撮影して満喫しました。

置き場さえあれば、フィギュア購入の物欲が復活してしまいますね。
置き場ないから、写真で満足するだけです。




COMMENT - 0

