

昨今のフジ騒動でおもったこと

なんか、お台場で結構な人数集まってフジTVに対するデモが行われたそうです。
6000人?
どこぞの反対集会みたいな動員掛けられたデモと違って何気に凄い人数だと思います。

韓流は関係ない、といっていますが、偏向報道よりそっちがメインな気がします。
フジが韓流批判をした芸能人やコメンテイターに圧力かけまくっているのも、批判される部分ですね。

デモのほかに、花王をターゲットにした不買運動もネットで行われています。
アマゾンのレビュー、凄いことに。ほんと花王製品は悪評に満ちています。
知らなかったら、絶対買えませんね。

TV局にとって、視聴者の抗議なんて聞く耳もたないでしょうけど、スポンサーさまの抗議には真剣に耳を傾けますから。
花王がターゲットになったのは、大スポンサーで不買しやすいからみたいですが。

フジも反撃で、2chは悪の温床みたいな報道をしたみたいですが、火に油注ぐだけって気がします。
中心になっているのが、日中TVをよく見て、日常品の購入権利を家庭内でもつ主婦の方々っぽいので。

似たような騒動で、毎日変態新聞のネット記事で日本人の受験生は母親にフェラしてもらっているとか、色々な変態行為が日常茶飯事に行われているという、記事を書き続け、大批判を浴びバッシングやスポンサー抗議運動が起こって、謝罪して沈静化したのがありましたけど、今回はどうなるんでしょうかね。


COMMENT - 2

キン骨ラーメン  2011, 08. 26 [Fri] 04:13

なるほど、そのせいで今2ch落ちてるのか。
鯖の問題じゃなく、圧力で2ch落とすとは・・・。

Edit | Reply | 

@tetra  2011, 08. 27 [Sat] 12:20

韓国伝統のF5アタックじゃなかったんだっけ?
2chだけ叩いても、いまはSNSやTwitterやら、拡散しまくって運動されるんで、効果あるか分からんけどね。

まぁ、かん流擁護している芸能人は、いずれ自分の仕事を奪う勢力のために頑張っていると分かっているのかな。

Edit | Reply | 

