スポンサーサイト


Animelo Summer Live 2011 -rainbow-

埼玉スーパーアリーナで開催されたAnimelo Summer Live 2011 -rainbow-の1日目にいってきましたよ。

前日書いたように、夜勤明けっふらふら~でしたが、ライブの興奮とゆんけるの力で睡眠不足も吹っ飛ばしてきました。
開演ぎりぎりに入場したら、なぜか自分らの席(4連番)が座られていて、最初ぐだぐだになったりしたけどね。

今日は時間に余裕もっていくことにします。


1日目のセットリスト

1 Freedom Dreamer&惑星のランデブーメドレー 茅原実里&田村ゆかり(コラボ)
2 禁断のエリクシア
3 もしも君が願うのなら
4 Scarlet Ballet May'n
5 侵略ノススメ☆ ULTRA-PRISM
6 ゆりゆららららゆるゆり大事件 七森中☆ごらく部
7 GO MY WAY!!
8 READY!! アイドルマスター
9 エウレカベイビー
10 ダイヤモンドスター☆・More-more LOVERS・Perfect-area complete!メドレー 麻生夏子
11 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
12 じょーじょーゆーじょー ヒャダイン(ヒャダル子役 佐咲紗花)
13 Zzz 佐咲紗花
14 螺旋、或いは聖なる欲望。
15 Last vision for last 飛蘭
16 God only knows~集積回路の夢旅人~ ELISA
17 熱帯夜Girls 奥井雅美&飛蘭&麻生夏子(コラボ)
18 CLIMBER×CLIMBER
19 (残酷な天使のテーゼを一節)+Everlasting Luv BREAKERZ
-------------休憩---------------


-------------再開---------------
20 LEVEL5 judgelight・only my railgunメドレー
21 Heaven is a Place on earth fripSide
22 宇宙戦艦ヤマト
23 銀河鉄道999 ささきいさお(シークレットゲスト)
24 マジンガーZ
25 コン・バトラーVのテーマ 水木一郎(シークレットゲスト)
26 Z伝説~終わりなき革命~・ミライボウル・ピンキジョーンズメドレー ももいろクローバーZ
27 Butter-Fly 影山ヒロノブ&May'n(コラボ)
28 Defection
29 Planet Patrol
30 TERMINATED 茅原実里
31 Beautiful Amulet
32 Endless Story
33 LOVE ME NOW! 田村ゆかり
34 MAXON
35 VICTORY
36 ROCKS
37 GONG JAM Project
38 SKILL JAM Project&水樹奈々(シークレットゲスト)


シークレットのささきいさお&水木一郎は驚きましたね~
ヤマトの映像が流れたとき、誰がカラオケで歌うのかな??って思ったらご本人登場!だったし。
生でヤマトと999聞けて、それだけで満足しました。
やっぱ昔のアニソン歌っている人は歌唱力ハンパねえっす。

今回の感想は、昨年みたいなダラケル感じがなくテンポよかったですが、ちょっと曲少ないって感じ?
ごらく部は決まった時は微妙だったんでしょうね(今はかなり盛り上がっているみたいですが)OP曲だけだったし、アイマスもGO MY WAY!!は想定外でした。
休憩前の前半は、やっぱり侵略ノススメ☆ ULTRA-PRISMが一番だったかな。

ELISAのGod only knows~集積回路の夢旅人~(神のみ1期OP)をフルで聞いたのは初めてです。
ながいよ、あの曲。

休憩なんてアニサマで初めてですね。
節電による冷房不足からの、対策みたいですが、トイレは異様な大行列、喫煙所の伏流煙で即癌になれそうなくらい白い空気で充満していました。

再開後のfripSideは昨年酷かったんですが、今年はよかったですね。
途中で登場したエスパー伊東に間違いなく観客の視線はうつってしまいましたが。
来年こそ教授でるかナ?

そのあと、ささきいさお~水木一郎の流れで、大興奮。
アニサマはシークレットが凄い人出てくる事多いんですが、大御所2人をいきなり!って今日(28日)はどうするんでしょうね??

最後のJAMのSKILLで燃え尽き、さらに水樹奈々登場でびっくりしましたけど、昨年の1日目に比べ今年はとても楽しかったです。昨年は1日目が本当に酷かったですから・・・。
2日目のKOTOKOで個人的には全て帳消しになりましたけど。

さて~

これから2日目、埼玉スーパーアリーナに向います。


夏の最後のイベント、全力で楽しんできます!!




COMMENT - 0

