

寒くなってきたので

メインで使っているPCのCPUをオーバークロックしました。

20110925.jpg

GA-E7AUM-DS2Hっていう、NVIDIAのグラフィックス機能統合チップセットのマザーボードをつかっているので、FSBを定格800MHZから1066MHZに変えただけです。
手軽ですね。

20110925a.jpg

アイドル時は半分になりますね。
電圧が若干高いのですが、まぁ、そこまで神経質になる必要ないかと。
Sandy BridgeのCelronが登場して、ちょっと興味わいていますが・・・。
IntelのCPUといったらCelronしか考えられないですからね。
ただ、イジりがいが無さそうな出来なんで、E3400と変わる部分を感じられるか微妙です。
Corei3とか買うなら、i7 2600K買うしなあ。
本当はAMDのCPUが大好きな人なんですが、新しいCPUいつになったら出すんだよ!って呆れ状態なので。

20110925b.jpg

WindowsXPもまだまだいけます。
Mac風にしていますが、Dockが便利ですね。デスクトップにショートカットアイコン置くの嫌いなので、重宝しています。




COMMENT - 0

