wizardry-online


wizの話題、やってるよ~ってしか書いていませんね。
自分のキャラさらします。鯖はメリィ鯖ですね。赤い人(PK)がたくさん溢れている鯖です。


この子がメインキャラのISさんです。
職業は僧侶。レベルは今は13。種族は人間。

wo_20111030_120319.jpg



サブのポークルの戦士。名前はパーツ。レベルはやっと9です。

wo_20111030_015144.jpg

ポークルは昔のWizならホビットといわれる種族ですね。
弱いです。
純粋に種族性能の問題ですが・・・。
PT組むのにちょっと引けるくらい弱いので、問題です。
メイジにすればよかったかなぁ。

このゲームはレベルのほかにソウルランクというものがあって、それのランクでレベル制限かけられます。
ソウルランクは経験値100もらえる時に1もらえ、これを貯めてソウルランクをあげていきます。

今自分はソウルランク4なのですが、ソウルランク3のころ、ソロで狩りばっかやっていたせいで、早々ISさんはレベル制限のレベル12になってしまい、この戦士つくりました。
無駄に消える経験値稼ぐなら、このキャラでソウルランク稼ぎながら育てよーと思いまして。

ISにしろ、パーツにしろ種族的には向かない職業選んでみました。
WIZの世界では、人間は信仰心の薄い種族となっているため、僧侶に向かないし、ポークルは正直シーフ専用種族みたいな部分ありますから。
でもポークルのメイジもよかったかなぁと思う今日この頃。






ISなんとかさん。
IS-DSになったり、IS-OSになったり、ころころ名前が変わるISのおにいさん。
人間の男、斧戦士です。
種族性能を考えると、本当に強いですが、レベル9になり、ゲームの中であえるNPCの「マッコイさん」と出会うと、強いやつを求め旅立つので消えてしまいます。
なぜか、すぐに名前と容姿が変わってレベル1から登場しますが・・・。
ちなみに、今は1時間半くらいでレベル9までいくので、多いときは1日3回くらい名前かわります。
経験値ブーストがかかるソウルランク5まであがったら、もっと早く入れ替わりそうです。

wo_20111028_121302.jpg

マッコイマッコイ。









COMMENT 0