

なかなかうっていない・・・

20111209.jpg

アキバのパーツ屋の話を描いた週刊アスキーで連載されているパーツのぱの新刊を秋葉原で買ってきました。

だって、地元の本屋うってねーんだもん。
こういうのが重なると、どうしても通販で・・・ってなってしまうんですよねぇ。
アマゾンとかでなるべく買わないようにしているんですが・・・

ついでに、いくつかパーツ屋めぐりして、CPUクーラーとかファンとかも買ってきました。
本1冊の為だけだと、さすがにお金もったえなさすぎるんで。


PCもこつこつパーツ買って組んでいくと同じようなスペックのマシンが何台もそろってしまうわけで。
一応、

Corei7 2600kマシン エンコード用
AMD Phenom II 1055Tマシン Skyrim等ゲームマシン
AMD Phenom II 945マシン AQUISにつないでテレパソ
CelronE3400マシン ネット用

って分けているですが・・・。
あと、3台分くらいのパーツが押入れに眠っています。
もったえないけど、組んで渡す相手探すの面倒なんで、肥やしになってしまっていますね。

まぁ、自作好きなら誰しもが・・・


COMMENT - 0

