

コミケしょにち


コミケ初日のお話です。

当然、仕事を休んでいってきました。
ゆうきゅうきゅうかってやつですね。はい。

20111229.jpg


幸い寒かったけど天候には恵まれた初日でした。



今回は職場のk原くんといきました。
とはいえ、立地の違いから彼のほうが早く列にならび、先に入場してしまいましたが・・・。

やっぱビックサイトもとおいな。
幕張メッセは心折れそうになるくらい遠いけど・・・

20111229a.jpg

まあ、いつものように人でごった返している国際展示場駅前です。
それでも、心なしか人が少ない・・・とおもってしまいました。

まぁ、世間はまだ仕事ですからね。
明日が仕事納め、って会社も多そうだし。

20111229b.jpg

結構はやく展示場前まで移動できました。
明日や明後日はこうはいかないでしょうね。

20111229c.jpg

入場して、目的の東へいどう。

20111229d.jpg

今日のサークル1番人気?ですかね。
すっげえ人でした。

まぁ、それを大きく上回るのが、企業ブースの人の列でしたが・・・。

東で買い物して、k原くんと合流。
初日だけ参加だそうで。
彼の大本命は3日目だろうに。
まじめな彼は 仕事>>コミケって判断をしたので、明日明後日はお仕事だそうです。
自分はコミケ>>>>>>>>>>>仕事なので、どうしようもない場合以外は休みます。休めなくてもコミケにいける勤務にします。

んで、ぶらぶら回って、別行動。
コスプレ撮影とか一緒にやるの無理ですから。

1時間ほどして、西の企業にいってみました。

20111229e.jpg

列の長さみて、ああ、無理。
と判断。
ブースによっては、列の長さと会計処理の遅さから、閉会前までに買えるのか?と心配になってしまいますね。
ゆるゆり年越しセット、ちょっと欲しいかなーと思っていましたけど、人の多さでさっさと企業ブースから退出しました。
明日、ちゃんと回ります、企業は。
なにしろ、明日は欲しい本1冊だけなんで・・・・。

20111229f.jpg

りんかいせんでも広告だしまくっていた、ミルキィホームズ。
儲かっているんでしょうね。ブシ○ードって思ってしまいました。

15時くらいに、k原くんと再度合流し、アキバへ移動。

20111229g.jpg

ガンダムカフェの隣にデカデカオープンしていたAKBカフェをみてきました。
どちらも行列できていましたねー

その後、とらにいって、マクドナルドで2人でモンハン!
モンハンやれる場所、あまりないんですよねぇ。
まぁ、TFTの中にいってやってもよかったんですけど・・・
1時間ほどでお開きにして、k原くんと分かれて、買い物再開。

デジカメ欲しかったので、安く売っている店が神田にあるのを調べておいたのでそこに向いました。
買ってきたのはニコン1のJ1ってデジカメです。

20111229h.jpg


家にかえってきて、なんで予備電池かわなかったんだ・・・・と後悔しましたが。


20111229i.jpg

あと、コミケで買った薄い本です。
初日から・・・買いすぎ。
3日目もあるのにねぇ・・・・。








COMMENT - 0

