スポンサーサイト


わんふぇす

昨日、幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバルにいってきましたよ。

20120212a.jpg

土曜日の仕事つかれから、よくあることなんですが寝坊。

まぁ、限定雪ミクとか始発でも・・・って状態だったらしいですが。

20120212b.jpg


仕方ないので、写真せっせととるのと、イベントみてまわりました。

セガブースのストライクウィッチーズやグットスマイル・マックスファクトリーのブースでのイベントをみてきました。

宮藤とリーネの中の声優さん、結構間近でみれたのでk田くんとかくればよかったのに、と思いましたね。
誘ったけど断られましたんです。

「ストライクウィッチーズ劇場版」のPVが新規だったら盛り上がったんですけどねー
すでにツベで流れているのと同じでした。
劇場版は5つのパートに分かれていて、それぞれに盛り上がる場面があるそうで、楽しみです。

20120212c.jpg

EVAレーシングでGT300に参加していた車を撮影していたら、いきなりレースクィーンさんたちが勢ぞろい。
すごいベストポジションになぜか自分がいました。
そろった瞬間にカメコがワンサカ押し寄せてきて、なんとなくオートサロンを思い出しました。
携帯電話なんで、どうしても綺麗に撮影できませんでしたが。

グッスマのイベント終盤で、ゆいかおりという声優のユニットが登場。
ゲームショーのアイマスステージのように、訓練された客がたくさんいました。
サイリウムたくさん。
こちらもおもったより間近でみれました。
周りはライブイベントのノリの観客だらけでしたが。

小倉唯が待ち時間に宿題やっていた・・・て話したとき、ああ、この人学生だったっけ、わかいなーと思いました。

ワンフェスのグッスマは毎回JAMのメンバーが(全員じゃないですが)くるのですが、今年はツアーの関係か、声優ユニットになったみたいですね。
夏はどうなるんだろう。

20120212d.jpg

仕事やすんでいったかいがあり、やっぱ楽しかったですね。
帰りの電車で歩き回ったせいか、足がちょっと痛かったですが・・・。

20120212e.jpg

ビックサイトで色々あって幕張(とおい!)に開催場所うつしたんですが、広々とつかっているので、結構快適なイベントになったと思います。
騒動あったときなんてビックサイト西館だけだったんで、本当にせまっくるしいイベントでしたからね。

でも、幕張はやっぱ遠いわ。



COMMENT - 1

k田  2012, 02. 13 [Mon] 20:35

ワンフェス当日が仕事で無ければ行きたかったです(T_T)

Edit | Reply | 

