

次期Windowsの名称が正式に「Windows 8」と決定。x86&x64版の“無印”と「Pro」,ARM版の「RT」で計3エディションに

次期Windowsの名称が正式に「Windows 8」と決定。x86&x64版の“無印”と「Pro」,ARM版の「RT」で計3エディションに

http://www.4gamer.net/games/126/G012689/20120417021/

新しい窓は、3バージョンになるそうです。
マイクロソフトの本命はARM版の普及でしょうね。
IOSとアンドロイドに席捲されている市場を奪えるか?

個人的には、幾ら利便性があったとしても、難しいような気がします。
お金とって導入する人、新しい物好き以外いるのかなぁ。
スマホも完全に窓は出遅れて、日本ではauくらいだし。
win8電話をドコモが本気導入すれば変わりそうだけど・・・・

一方のデスクトップもMetro UIがかなり使いづらそうな印象。
昔からの感覚で窓を操作するのが出来なさそうな感じです。
スマホの画面を無理やりデスクトップで演出しなくてもいいのにねぇ。



COMMENT - 0

