スポンサーサイト


この休み

色々あって、ようやくマトモな2日休みを満喫しました。
うん、貴重だ。2日休み。

で、ちょっと前にアマゾンで注文して、ぜんぜんみる暇なく梱包されたままだった、Animelo Summer Live 2011 -rainbow-を一気にみました。
ブルーレイ視聴環境は、しょっぼいメインPCでは無理で、2台のサブPCかPS3・・・・まぁ、3つもあるですが。

AQUOSにつながっているブルーレイ機器はPS3だけなので、久しぶりにPS3を起動して、ずっとみていました。

自分がいったライブの映像は、やっぱりいいもんですね。
いかなかったのに持っているライブ映像ってアニサマ2008年とアイマス5th、Perfumeのドームくらいだけど・・・。

ささきいさおや、Kalafina、T.M.Revolution、また、色々な人のMCがばっさりカット。
T.M.Revolutionは中川翔子が2009年のアニサマで出演して、ブルーレイでカットされていたので多分なぁーとは思いましたが・・・。
TMで盛り上がって、コラボのETERNAL BLAZEの流れが一番印象的だったので、残念ですね。
UOをばきばき折まくったんですが、最後に一本残しておいて良かった・・・と今でも覚えています。

ちなみにアマゾンだと、DVD版も同じ値段で売っていますが、需要あるんですかねぇ。
アニメ好きな層はほぼブルーレイ視聴環境もっていそうな訳で、当然ブルーレイ買いますねぇ。
DVD版が、半額とかだったら別ですが。
自分も、レンタルで済ましているアニメは、DVDばかりみていますが、お金だすならブルーレイだし。






今年は、2日目のチケットを既にk田くんが確保してくれたので、次は自分も申し込むか、と思っています。
その前にアイマス横浜アリーナですけどね。日曜日分確保しないと・・・。

今年はJAMも奈々さんも出ないアニサマなので、どういう盛り上げ方してくれるか楽しみではあります。
でも、ワンフェスでもJAMが出てこないのだと、年1回はSKILLで飛び跳ねたいので、JAMのライブに行かないといけないかなあ。


現在、チケットとれたのが、

ミルキーホームズ武道館
ゆるゆり 横浜国際
アイマス 土曜日 横浜アリーナ

です。

5ー6月に集中していますね。
7月はワンフェスもあるので、ライブはなく、8月のアニサマ、10月?のアニマックスは行く予定です。




COMMENT - 0

