

いたいはなし


せってい

不良っぽい外見と雰囲気で誤解され、誰も友達がいない主人公(男)
高校に進学し、相変わらず変わらない周囲の態度・・・とおもいきや、主人公になぜかなれなれしく接してくる少女と出会い、展開していく話。


主人公

小学生の頃、とある誓いを立てて、自分を鍛えるようになる。父親はいない。年の割りに若く見える母親と公団住宅に二人暮しで生活を支えているので、家事全般が得意。
別に不良というわけではないが、身長が185cmと高く、格闘技をずっとやってきたのもあり近寄りにくい雰囲気を出してる。


ひろいん1

主人公に接してくる少女。いつもぼーっとしている、天然系で会話に主語がなくいつも主人公につっこまれている。明るい性格でクラスでも人気もの。黒髪ついんてーるで、小柄。にゃーとはいわない。
たまたま昼休みに購買のパンを奢ってくれた先輩の頼みを聞いて、廃部寸前のXX部に新入部員として入部。ついでに主人公も無理やり入部させる。
ちなみに正体は未来から来たアンドロイド。
特定の人間にしつこいくらいちょっかいを出しているが、その目的は不明。


ひろいん2

中学生の頃全国大会に出場した経験がある、陸上部の1年のエース。普段は眼鏡をかけているが走るときはコンタクトをしている。シュートカットで巨乳。言葉口調は男っぽい。
ひろいん1に付きまとわれ、正直霹靂としていたが、帰宅時に他校の不良に襲われた際、主人公に助けられ、それを機にxx部にちょくちょく寄るようになる。
主人公に好意を抱いているが、指摘されると顔を真っ赤にして否定する。


ひろいん3

ひろいん1をxx部にさそったxx部の部長。とはいえ、幽霊部員なので殆ど部室にはやってこない。主人公が抱いた印象は冷たそうな女。物事をさめた目で見ているので、青春を謳歌している同級生を馬鹿にしているふしはある。
デイトレで巨額の富をつくっているが、その目的は不明。
上級生が卒業し、自分の代でxx部を廃部にしたくなかった為、ひろいん1をさそった。
黒髪のロング、モデルみたいな体系で、モテルが、男性に興味はない。3年生。
毒舌をはいて主人公を絶句させる事が多いが、どこかおっちょこちょいな一面もみせ、ひろいん1に指摘されると、顔を真っ赤にしてしまう。


ひろいん4

2年生。クラスでも地味で目立たない女の子。成績も平凡、運動神経もそれなり、友達も少なく昼休みとか一人で本を読んでいる。
しかし、ぬるぬる動画という有名な動画投稿サイトで、知らぬ人がいないといわれる歌姫。神奈川ビックサイトで開催される大規模同人イベント、ゴミケで毎回出すボーカル曲は大人気。秋に茨城スーパーアリーナで開催された2万人を集めたアニソンライブにも出演した経歴を持つ。帰宅部だったが、ひろいん1に誘われxx部に入った。
主人公と目があうと、顔を赤らめ背ける。恋愛感情というより、異性が苦手。
誰にも言わないが、殆ど胸がないのが悩み。



ひろいんは、ネタがつきてきたら新規投入。あと4体分設定あります!

1巻で主人公とひろいん1が入部するまでの話。
2巻でひろいん1が2にちょっかいを出し始め、主人公が諌める~ひろいん2を助け2が部室に出入りするようになる。
3巻は前半がひろいん4に1が目をつける。3があっさりぬるぬる動画の歌姫と見抜き、冗談のつもりで1が正体ばらすぞ~って脅したら本気に受け取って入部する。後半が部の合宿で1泊旅行にいくはなし。

んで、3巻で打ち切り(涙人気でるわけねーしな。
3巻で主人公がうっかり女性陣が入浴している露天風呂にはいってしまうというお約束もいれたのに・・・

ぜんぶ、どっかにあるような二番煎じ品キャラばかりですけどね。
個性的な女性キャラって、難しいですよねー
んでも、設定だけなら今でも考えられるんだなーと、自分のゆるい脳を賞賛してみたり。



他にも、

30年前に世界中で流行したウィルスで男が激減した社会。
女性が社会を支え、男は希少品として(種の生存の為もある)扱われる時代の日本の男子高校生の話とか。

ちょっとエロくしたらエロゲーのネタにもってこいですね。

「きさま!貴様のような毛並みのいい男は初めてみるぞ。是非生徒会所属として大事に扱いたい」
「きさまの身体は貴様一人のものではないのだぞ!きさまを失ったら私は・・・・」

とかいう、生徒会長(ぐらまー)とか。



・・・・こんなネタをしょっちゅうついったーでつぶやいていればフォロワーさん増えそうですかね・・・・ムリダナ











1時間もかかっちゃったよ。これかくの。






COMMENT - 3

H茎  2012, 04. 26 [Thu] 17:21

感謝感激!

NabX664J
俺みたいな3X歳ほーけい、どーてぃが
ま さ か こ ん な 形 で 幸 せ に な れ る と わ whttp://066h4oTB.ug.s-x.me/066h4oTB/

Edit | Reply | 

ζ*'ヮ')ζにゅ?  2012, 04. 28 [Sat] 22:05

面白いと思うけどなぁ。
設定だけでも構想が浮かぶ。

まぁ、二番煎じとか言い出したらきりが無いし。
~リスペクトでw

キャラの魅力ってなんだろうね?。
読み手の感情移入が入るかどうか、とかかなぁ…
感情むき出しでも、クールでも、共感が持てて、、
でも、物語上では裏切る展開、とか・・

うちは物語が好きな作家も居るけど。
キャラが好きになって魅かれる小説の方が多いかな→そして作家買いw

キャラに感情移入させ~展開次第で
はぐらかし、裏を魅せ、物語を進ませ、終わらせる。

終わらせる事が特に大事らしいね。。

つぶやくのならフォローするよw

Edit | Reply | 

@ T e t r a  2012, 05. 02 [Wed] 21:45

いや、ひらのこうたせんせーじゃないから・・・妄想つぶやけないw

Edit | Reply | 

