

へやのそうじ

どのくらいで終わるのかさっぱり分かりませんが、押入れの掃除やっております。
膨大なCDメディアの処分やら、読まなくなった小説・漫画の廃棄を小出しに捨てるので時間かかりそう。
お金かけて業者に持っていかせるのもいいんですが、そこまで急じゃないので・・・。

(以前、1階の部屋から2階に移動する際、かなりの家具を業者処分したんですが、なんだかんだで10万くらい掛かった覚えが)

フィギュアも、イラナイもの、飾っていて劣化して汚れたものは捨てる予定です。
あと空箱を全部潰してしまわないと・・・。

小説や漫画はダンボール8箱くらいの量あるんですが、半分程度、とりあえず捨てます。
綺麗なのは売りに行きますが、汚れているもの、ブックオフで買ったものは全て捨てます。綺麗にしても引き取ってもらえないので労力の無駄なんですよねぇ~

あと、冷蔵庫もいまの大きいのを捨てて、不便な小型に変えないと・・・。
食器棚とか、一人くらしで凝った自炊をしない自分にはイラナイので、これも処分しないと。
食器の類も、最低限のだけ残して処分ですね。
人集めて自宅で料理なんて無縁だし、それだったら皆で食べに行くし。



2ヶ月くらいをめどに、色々捨てまくってスッキリとしたいです。



そうしたら、職場から程近く、家賃の安い1kとかに引越しできるかな。
いい物件あるんですが、今の状況だと1kなんかに引っ越したら魔窟になるの確定で無理ですからねー




COMMENT - 0

