スポンサーサイト


ごみすて

いらないPCパーツやらを愛車に山積みにして、埼玉県三郷市にある

「パソコンファーム」

http://highbridge-computer.jp/recycle/


さんにいってきました。

無料で色々引き取ってくれる場所で、以前から持っていこうと思っていました。
遠いんですよね、三郷まで。

面倒だったので、東京外環自動車道は使いましたが、約2時間半くらいで到着。
外環三郷西を下りてすぐの場所にありました。

愛車につんだPCパーツやら、スピーカーやらファミコンやら・・・
さまざまなゴミをテキパキ回収してくれました。

この手の業者は怖いので、自分の家の近くで一時期無料回収やっていた場所があったんですが、結局もっていかずじまい。
パソコンファームさんも色々調べて信用できそう、と判断し、もっていきました。
とても手際がよく、丁寧な対応で、もっていってよかったと思いました。
これ、個別に回収依頼すると数万は掛かるんですよね。
PC関係は特に。
環境省だかが、無料回収業者を使わないでーって言っていますが、色々言う前に、もっとお金のかからない方法とかを考えて欲しいですよね。
だから、不法投棄が後を絶たないんですよね。

犯罪だけど。

今回はPC関連のゴミを処分しましたが、もっと早くもっていけばブラウン管TVも無料で引き取ってくれたみたいです。
リサイクル代金5000円あれば、旨いウナギでも焼肉でも食えたよなぁ・・・・

自分の行動力のなさが原因ですがね!

家具や家電系は、ちゃんと市の業者に依頼していて、来月第一弾の回収があります。
色々手続きかかるし、時間もお金もかかるので、引き取ってもらえるものはパソコンファームさんに今回もっていった次第です。
いくつか忘れたのあったので、次回は宅配便で送ろうかな、と考えています。

いらないものを捨てていくと、気分がスッキリしますね。
使わないけど捨てるの面倒で置いてある物は特に。

もっと捨てまくって、スッキリしまくりたいです。


休憩で帰りの外環のPAで一枚。
狭い上に駐車場も全然あいていなかったです。

20120531.jpg




正直さっさといってブラウン管TVも回収してもらえばよかった・・・と後悔しています。

COMMENT - 0

