アイマス7thライブ

20120624a.jpg

横浜アリーナで開催された

THE IDOLM@STER 7th Anniversary 765PRO ALLSTARS みんないっしょに!

に23日、24日両日いってきました。

横浜アリーナは満席、立見席まで完売ってアニメの効果もあって凄い人でした。






20120624b.jpg

2日目は職場のわかいのと一緒にいってきました。
前日はぼっちだったんですけどね。

20120624c.jpg

アリーナの目の前のパーキングはイタ車展示会状態でした。
有志の方が作っているコール本を頂いて、近場で食事。

その後、入場待機列に並びました。

14時の開場時には拍手がなんかおこっていましたね。

20120624d.jpg

中に入ると、たくさんの花が。

20120624e.jpg

凝ったのが多くて、自分もそうですが、結構撮影してまわりました。

20120624f.jpg

20120624g.jpg



ライブは初日と同じセットリストでしたが、2日目だけあってコールも大体わかっていたので、燃え尽きる事が出来ました。

2日目は北側のスタンドでしたが、前が通路、隣が階段の、ポジション的にはいい場所だったので、思いっきり楽しめました。初日は隣の人とよく手がぶつかってしまっていたので。。。

20120624h.jpg

大満足な2日間でした。
本当にアニメのアイドルたちがアリーナにたって、自分がその観客って印象抱けるステージでしたね。


翌日の虚脱感はすさまじく、職場(悪夢な場所)で、ぼんやりしていました。
まぁ、色々忙しいんで、頭の中はぼんやりして、仕事していましたが・・・・。



来年はどうなるんですかねー
ライブビューイングも盛況だったみたいで、そこに参加した人たちも「らいねんはげんち!」ってなると、今年ですら大変だったチケット争奪戦がますます・・・。

ただ、音響を考えると横浜アリーナがいちばんですね。
埼玉は正直場所によって最悪なんで。。。。昨年アニサマ1日目がそうでしたから。




COMMENT 0