スポンサーサイト


うしじまくん

闇金ウシジマくん

って漫画をネットカフェで全巻読破してきました。
おとといですが。

いや、面白いですね。
宇津井くんの話(フリーターくんの回)は自分に似ているなぁと思ってしまいましたが・・・。
彼はスロットですが、自分は競馬。
人生を小出しに賭けているのは一緒です。
借金してまでギャンブルやらないのは、借金して競馬やっていた亡き父親を見て育ったからでしょう。

ちなみに、漫画では彼は救われたけど、現実世界の自分は・・・。


ちょっと前まで自分は色々な職業の人と話すのが好きでオフ会とかいきまくっていました。
色気皆無なおっさんの集まりばかりでしたけどね。

その中に、闇金の人もいて、色々面白い話聞けました。
ああいう所でお金借りる人って、やっぱり何処かしら同じような人たちだそうで。
その方とも今は疎遠なので、何やっているか分かりませんが。

基本的に暗く救われない話が多いので、絶対のお勧めは出来ないですが、面白い漫画でした。
丑嶋馨って主人公はいいキャラです。
映画やってるそうですが、漫画の実写化って基本劣化するのでどうしたものか。






COMMENT - 0

