

しけんべんきょう

おっさんの退化したのうみそでは、楽勝と言われる試験でも大変です。
最近色々やばいので、考えてはいるんですけどね。

一番やばいのが、勉強が出来ないって事ですか。
参考書ひっぱりだしても、全然集中できずネットやったり動画みたりして逃げてしまいます。

まぁ、昔からなんですが。
もう変われません。

今回受けるのは、ITILの試験です。
9/12に受験します。

受験料が約2万・・・・。
薄給で、生きていくのがやっとの生活な自分には、本当に厳しい額です。
微々たる額ですが、夏冬に寸志を頂いているので、その額が少しでも上がれば・・と思い勉強しています。

やっぱ集中できませんね。
勉強やめて、こんな日記かいているくらいなので。



はぁ~

COMMENT - 2

もれなく@迷走中にゅ?そしてごxxにw  2012, 09. 09 [Sun] 22:43

資格か、確かにもう勉強と考えるだけで逃げたくなるね。
まぁ、ゲーム感覚で勉強とかは良いかもね。

うちは脱ITしたよ。現在専門学校というか、研修に通い中さね。
国家試験は3年~5年後かな、その仕事続ければねw

今年は結構迷走しながら迷走した・・今も迷子かw
興味有ったから2ヶ月福島へ仕事いって現状を肌で感じたり・・。

財産にはなったw。
色々とカルチャーショックうけたよww


まぁなんだ、、生きるのは大変だね。

Edit | Reply | 

@ T e t r a  2012, 09. 12 [Wed] 20:04

Re: タイトルなし

もうアイテーからは抜け出せないですねぇ。
これで食っていくしか道ないですわ。
ぶっちゃけ、昔を思い出すといくらでも無職ニートになる要素満載な人間だし。

勉強はきついですがねぇ。
脳劣化がすさまじい。



> 資格か、確かにもう勉強と考えるだけで逃げたくなるね。
> まぁ、ゲーム感覚で勉強とかは良いかもね。
>
> うちは脱ITしたよ。現在専門学校というか、研修に通い中さね。
> 国家試験は3年~5年後かな、その仕事続ければねw
>
> 今年は結構迷走しながら迷走した・・今も迷子かw
> 興味有ったから2ヶ月福島へ仕事いって現状を肌で感じたり・・。
>
> 財産にはなったw。
> 色々とカルチャーショックうけたよww
>
>
> まぁなんだ、、生きるのは大変だね。

Edit | Reply | 

