

どーなんですかね

新しいダウンロード規制の法律が10/1に施行されました。

基準がわかりずらいので、何が悪いのか、何が問題あるのか未だ分かりません。
アニメとかTVの映像ダウンロードでも、「有料化された作品」だけ違法とか言われているし。

DVDのリッピングが禁止っていうのは知らない人多くて、職場で話したら、みんな驚いていましたね。
なんか、性急に始めた感が否めないです。
告知全然されていないような感じします。

CDも暗号化されているのをmp3化は違法です。
殆どの音楽CDをmp3にするのは違法行為になりそうですね。暗号化されているか分からないですし。

これって、返ってCDの売り上げ下がるような気がします。

自分は今までCD色々かっていましたが、これからはアップルに貢ぐだけにします。
いまさらデカイCDプレイヤーもちあるいて出かける訳ないですからね。
買ったCDが自宅だけしか聞けないんじゃ、意味ないし、iPhone&iPod大活躍になりそうです。
曲を購入してダウンロード出来ない携帯音楽プレイヤーは、所持するのも危険になりそうですね。
中に入っている曲が10/1以前にmp3化したって証明しないといけないですからね。

今更アナログなカセットテープ大勝利ですか。

DVDはレンタルで、自分はたいてい1回みたら十分な人なんでそこまで困りませんけど・・・。
何度も見るような作品はブルーレイ買いますから。


しかし、本当になにが悪いのか分かり図らい法律です。
ほぼ自民案丸のみだった、と聞きますが、こういった法律を国民側にたって修正するのが民主党の存在価値だと思っていたんですけどね。
経済も外交も駄目、規制法案は自民丸呑みじゃ、有害なだけですわ。






COMMENT - 0

