

有識者「自転車を使う人より迷惑している人の方が多い」 自転車ナンバー制、待ったなし

有識者「自転車を使う人より迷惑している人の方が多い」 自転車ナンバー制、待ったなし
http://pika2.livedoor.biz/archives/4178493.html

正直、ナンバー制より免許にして欲しい(ママチャリとか子供向けは除外して)
とくに、くそロード乗りの連ちゅう。
自分も自転車大好きですが、自動車専用道路に堂々と侵入したり、歩行者と共同で使う道を「こいつらよけるだろ」ばりに我が物顔で走る連中は最低です。

自分も走ることの多い多摩川サイクリングロードが、段差やら色々な対策をされてサイクリングロードじゃなくなりかけているのは、こういった連中のせいです。
多摩川サイクリングロードを走っていると、物凄いスピードでぶっちぎっていく連中いますが、お前ら歩行者もいる道で何キロだしてんだよ、と。

多くの自転車乗りはマナー凄く守っているんですけどね。
一部のマナーのよろしくない(そういう人にかぎって自己正当化したがるけど)自転車乗りによって、どんどん自転車が悪にされてしまうのは悲しいです。

あと、人にむけてチャリンチャリンってベル鳴らすと、罰金だそうです。
自転車屋のおっさんに以前、教わりました。



これだけ書いてアレですが、今回の規制はまた利権絡みっぽい感じがして嫌ですがね。



COMMENT - 0

