Skyrim

2012-09-18_00072.jpg

Skyrimのプレイ時間が200時間を越えました。
半分はMODの調整やCTD対応で潰していますけどね。

今はメインストーリーと内戦クエストを平行で進めています。
すでにクリアしたのが、同胞団と魔術大学。
盗賊ギルドと闇の一党シナリオは全然手をつけていません。

ほかにも多数のクエストがあり、いつ終わるんだか分かりませんね。

2012-08-23_00015.jpg

Skyrimは、結構低スペックでもプレイできますが、ある程度のマシンでプレイしたほうがいいです。
MODを大量に導入するなら、VRAM2GBは最低必要でしょう。

2012-08-23_00007.jpg

自分のマシンはGeforce GTX560 VRAM2GBですが、重いです。

2012-09-26_00130.jpg

EBNを導入して、ますます重くなりました。
なので、若干グラフィック設定を落としてプレイしています。
落としても画質がそこまで劣化しないのは凄いです。

が、

出来るだけ高画質でやりたいので、新しいビデオボードを考えています。

ベンチマークをみた限り、最新のGeForce GTX 660が、コスト、消費電力に優れている感じです。
上位の660tiとSkyrimに関していえば、そこまで大きな差がないようです。

今はご祝儀価格なので、もう少し下がればGTX660を買ってプレイしたいですね。




COMMENT 0