我が家...XPなんだが

1台減らして3台PCがあったりします。

メインがXPマシンですね。
稼働率はんぱないマシンです。

サブがHDDを沢山つんだwindows7マシン。
ゲーム用が2600kのスカイリム専用のwindows7マシン。

windows7マシンはos64bitで、メモリは16GB積んでます。

殆どXPマシンつかっていて、2014年になったらどうしようか、と考えています。

20120420a.jpg

そのXPマシンも、MacOSXのようにXPのUIを弄くっていて、デフォルトのWindowsの操作は違和感あったりするんですよね。スカイリムやるときに7のマシンつかますが、なんかやりにくい。

ちなみに、デスクトップのショートカットはゴミ箱と画像ビューアー以外置きません。
人それぞれですが、どうもデスクトップにショートカットごちゃごちゃ置くの、好きになれません。




さて。

今月26日にwindows8が発売されます。
7の頃は、RC版を愛用し、発売前に予約までしていました。

8は。

本当に全く興味ないですね。
7でも、XPで動くソフトと互換性問題があったんですが、8なんてどうなることやら。

ちなみに、8はなんかメトロのUIが気に入らないのです。
PCのOSとして考えたら、いらねえショットカットだらけのデスクトップをデフォルトで強要されてる気分で。
直感で、あのUI操作できないです。

windows8は、触るとしたら、タブレット版で、でしょうか。
windows用の豊富なソフトウェアを使えるなら、タブレット買う価値ありますからね。
操作性に問題あったとしても。

アンドロイドタブレットがそれほど興味ないのは、スマホと大して変わらない、画面でかいだけ、ってイメージがあるので、買う気がおきないんです。
ipadは、まぁ便利だけどやっぱそれほど欲しいとは・・。


きっとwindows7は今のXPみたいに長生きするOSになりそうですね。


COMMENT 0