

電撃20年祭

幕張メッセで10/21~22に開催された電撃20年祭にいってきました。

20121021b.jpg

アイドルマスター&ぷちマスのステージに当選したからなんですが。

20121021a.jpg


かなりステージから近い場所でみれたので、大満足でした。
先行でぷちマス0話も見れたし。

初披露のぷちマスの曲でも、まわりの人たちコールしていたのが凄かった。
来年のリスアニで歌うと思うので、覚えておかないとなぁ。

あとから知ったのですが、抽選にはずれても立見席なるものがあって、並べば?入れたみたいです。




会場入りしたのは、大分遅くて14時半。

20121021g.jpg

ステージ目当てだったのですが、集合15時半だったので、余裕もっていきました。
他にも色々みてまわれたので丁度良かったです。

電撃の歴史ですね。

20121021h.jpg

当時コンプティーク読者だった自分は、急なライターや内容の変更に戸惑った覚えがあります。
旧コンプティークが電撃王になった感じでしたね。
角川の兄弟げんかみたいな内紛でしたけど。

20121021i.jpg

レールガン2期も決まったビリビリと

20121021j.jpg

初春、佐天さんです。
サテンさんは、2期ちゃんと出番や見せ場あるのかなぁ。
シスターズ編やるだろうし。
やらないわけいかないだろうし。

20121021d.jpg

アイマスは、シャイニーフェスタのPVながしたり

20121021e.jpg

アニプレのブースでライブの台本とか色々展示していました。

20121021f.jpg

7周年の横アリでようやくいけたけど、やっぱ幕張でやった5周年もいきたかったわ・・・。

20121021k.jpg

でっかいだんぼーや

20121021l.jpg

電撃作家などの方々の沢山のサイン色紙が展示してありました。

他にも、

20121021m.jpg

ガンプラブースもあって、

20121021n.jpg

おっきなZや

20121021o.jpg

RGのZほか、沢山のガンプラの展示がありました。

Zの実物大コックピットは人が沢山いて撮影できなかった・・・


20121021p.jpg

ましろの汚い部屋も・・
掃除したくなりますねぇ。

他にも沢山ブースがありました。
幕張を広々つかって、結構人もいて賑わっていました。
こういうイベントはなんか幕張が多いですね。
ビックサイトは聖戦が行われる限り、聖地に違いありませんが。
今回は、一緒にライブも開催されたので、ステージホールのある幕張で行われたんでしょうね。

20121021r.jpg

17時くらいで、会場から撤収。
ライブは当日券もあったんですが、みないでかえりました。
結構盛り上がったそうですが。


その後、アキバやら東京駅やらをウロウロして家についたのは終電でした!
今回のイベントはカメラもっていかずiPhoneだけで済ませたのですが、東京駅を撮影するのにもっていけばよかったと後悔。

まぁ、しかしiPhone4S、カメラとして考えても優秀きわまりないですわ。
画質を優先する場合はおっきなカメラもっていきますが、スナップ程度なら本当にこれ1台で十分ですね。



COMMENT - 0

