スポンサーサイト


まぁ賢明な選択

党首討論で野田総理が解散を明言しました。
最悪な中で、最善な選択でしょうね。
どうせ年明けまで持たない政権だったろうし、内部崩壊→橋下や石原に議席奪われるくらいなら・・参議院は議席あるしって感じで解散したほうが民主党としては賢明な選択だったと思います。

権力にしがみ付きたい醜い老醜(歴史上最悪最低の前総理とか、妖怪みたいな日教組のボスとか)は否定的で、任期までまっとうしたかったみたいですが。
そこまで行く前に崩壊していたでしょうね。

なんか円が大幅に安くなっているみたいで、政権交代が最大の景気対策って言葉が真実味を帯びそうです。

麻生元総理には、もう少し政権をになって景気対策をやってほしかったですから。
民主党になって、本当にますます貧乏になった感じします。
いい条件でもない募集に沢山の人が応募してきたり、本当に不景気になったんですよね。
マスメディアはそういった事民主党政権になってから、殆ど報じなくなりました。
昔はとてもファンだった古館伊知郎の顔がTVに写るなり、いまじゃ直ぐにヤバってチャンネルかえるようになったし。

とはいえ、自民大勝はなぁ。それもそれで怖い。
愛国云々で規制やらのオンパレードがまた出てきそうですね。
そんなことやる前に、さっさと景気対策とか色々やってほしいですが。


なんか話題の第三極っていうのは興味ないです。
素人みたいな民主党でボロボロになったのに、本当に素人ばかりの政治家だらけの与党なんて・・・。

COMMENT - 0

