スポンサーサイト


Q

仕事の夜勤明けに職場の上司とエヴァの映画みてきました。

20121121.jpg


序・破がある意味分かりやすいアニメ映画だったんですが、Qは完全に昔のエヴァに戻った感じですね。
職場でエヴァ見にいく人の大半はパチから入った人なんで、そろいも揃って????って感想になりそうです。

破からQまでの間に何があったのか、主人公と同じように見ている人にも断片的な情報しか与えないまま終わったので、???って感じが最後までありました。

同人で補完しちゃう人いそうですね。

シンジとカヲルのBLは昔から当たり前にあるんで、どうでもいいです。


(ちょっとネタばれっぽい感想な気もするんで、以下↓)

色々あって、シンジ君が廃人寸前でカヲルと出会って、なんか救われて、それで別れる。
カヲルは毎回シンジと出会って、ああいうトラウマになるような別れ方を毎回しているんでしょうね。

ミサトが艦長って、種のマリュー・ラミアスを真っ先に思い出してしまいました。
前の劇場版ではネルフに殉じたのですが、今回はネルフや使途を潰す組織(反対の立場に)なっていましたね。
ゲンドウと冬月以外は、そうしないと生きていけない立場か、あの二人を許せなかったのか。
そんな組織が、シンジをサルベージしたの理由が分かりません。
シンジがネルフにいったのも、仕方ないですよねぇ。
みんなは憎しみを抑えるので精一杯なので、本人はさっぱり???で、なんか嫌われているし、この状況の説明もないし(説明できないんだろうけど)、なんんだよ、と。
まぁ、見ていた自分も???でしたが。

アスカはしきなみさんじゃないような。
死んじゃったので、そうりゅうさんをどっかから呼んできたんでしょう。
マリは分かりません。

伏線だらけのQですが、タイトル読めない次回作で語られるのでしょうか。



何年後か分かりませんが。


COMMENT - 2

山口孝志穂  2012, 11. 22 [Thu] 03:41

いいねぇ~

Edit | Reply | 

@ T e t r a  2012, 11. 25 [Sun] 20:18

Re: タイトルなし

> いいねぇ~
どうもです。
検証サイトみて勉強しましたw

Edit | Reply | 

