スポンサーサイト


選挙

昨日、衆議院選挙がありました。
結果、自民党の圧勝。
まあ、分かりきった結果だと思います。
まともな政策語ってないもの、他の政党。
反原発だけ語ってるだけとか。
自民の批判だけとか。
まともな経済政策、安倍自民党だけでしたよ。

民主に投票するならともかく、維新はないですわ。
経済政策で、正社員の保護を大幅になくすとか最低賃金の制限なくすとか。
急にクビにしたり、1ヶ月は研修で自給0円ね(笑顔)も法律で問題ない社会にしたいそうです。
小泉の格差社会を作り上げた竹中が顧問にいる政党なのにねぇ。
それで雇用が増えるって話も分からなくはないですが、ますます不景気になるに決まってますがな。
みんな貯蓄に走っちゃって。

自分は経済政策だけ期待して今回も自民党にいれました。

で、早速マスコミは投票率が~死に票が~とかいってますが、前回の民主党圧勝も結構死に票ありました。
政党乱立した今回ほど酷くないけど、そういう選挙制度なんですよね。
今更、と思います。
まあ、圧勝した以上、なかなか解散しないから、当面は自民党政権になりそうです。
麻生政権も、中選挙区だったらギリギリ与党でいられた、という話もあるし、選挙改革の一環で小選挙区を辞めちゃうかもしれませんね。

まぁ、そんな事より景気対策を専念して欲しいです。
使い道のない政府所有の米国債を担保に日銀に金刷らせるって話なんでしょ。
民主党政権と日銀で仲良く円高政策やってくれたお陰で、日本の製造業ボロボロですからね。
儲かっているのはソフトバンクとかだけでしょ。株みると。

それをやられると困るのからなのかな。
さっそくメディアが総出で自民批判しているのは。
まぁ、朝日は社是だそうですからね。安倍総裁をバッシングするの。
それで我々は公平な報道機関ってよく名乗れるわ、と思いますが。
われらは反自民の報道機関だ!って言って批判するなら全然かまわないんですが。
むしろ当然。
まぁ、そんなもんに無駄な金をかけない(契約しない)関わらないのが一番ですね。


とはいえ、自公万歳の報道ばかりじゃ、自公大好きな○×規制云々も推進されそうで怖いのは確かです。
維新もそういった事、大賛成!でしょうしねぇ。


そういった部分では民主党の大惨敗は・・・






COMMENT - 0

