

きまるか分からないけど。

あさってに、新しい引越し先予定の物件を見に行ってきます。
問題なければ、そこに引っ越す予定。
具体的な場所はかけませんが、東京の日野市になります。

決まれば、現在の2DKから1Kに引越しになるんで、相当物捨てないと駄目ですね。
まぁ、最近物を買わなくなったのと、一時期にかなり物を処分したんでそこまで大変じゃないんですが。
相当狭くなりますが、正直冬場はコタツの中と布団と台所の往復しかシテマセン。
夏場はパソコンデスクと布団と台所の往復ですね。

広くなくてもいいじゃないか?

うん。


引っ越す理由。
職場から遠いから辛い(賃貸で我慢する必要あるのか?)
家賃の負担を減らしたい(低所得者な自分が無理して高い物権にすむ必要ない)

マンションも購入考えたんですが、ローン以外でも色々掛かるしねぇ。
固定資産税とか、分担金とか。
一軒家に1人で住むのはもっとねぇ。

とはいえ、賃貸物件って高齢者には借りるのが難しいらしいので、その頃には色々考えておきたいですね。
URとかでいいか、とも思っていますが・・。


それは先の話なので、はやく引越し先をみつけたいですね。
職場でのミスの件が無ければ、もっと早く動いていたんですが・・・

こればかりは仕方ないです。



COMMENT - 0

