

先行き不安だ・・・

2月から自分の借りた駐車場なんですが、ずっとほかの車が駐車していました。
5日も。

本当ならblogやついったーで晒しまくりたかったんですが、相手方が悪いと分かるまで自制していました。
なんでか。

2/6においた張り紙がずっと放置されていて、なんか事件かも?っていう思いがあった。

結論からいうと、不動産屋のミスでした。
契約書面は自分が結んでいたのですが、その車を停めていた人も、もともと口頭で借りる取り決めしていたみたいで。
2重契約だったら、責任を不動産屋に負わせられるんですが、向こうは正式な契約していない状態で駐車していたので、非は停めていた車の持ち主になります。
まぁ契約ごとだし、金払っている自分に優先権はあるんですが、その人も当然借りていた気にはなっていたと思うので可哀想な面があり、それ以上追求できません。
警察の話だと、1月から停めていたみたいです。


こっちも散々不動産屋に契約大丈夫か確認していたのにねぇ。
「すみません」って謝罪されてもねぇ。行き違いがあったみたいで。

向こうも連絡とれないからって警察が実家まで行って問い合わせされたり、散々な目にあったと思います。
ある意味被害者だし、責めれないよ。

まぁ、呆れ果ててなにもいえませんわ。

2年で契約切れるから、そのときはまた引越ししよう。
それまでは、金を振り込み借りるだけの関係にしたいですね。

予定めちゃくちゃで、引越し予定日まで延期してしまったのにね。
今月中には片付けるけど、先行き不安で仕方ありません。

次の引越し先は駐車場つき物件にしないとなぁ。
この歳になってもいい経験つんでいます(自虐的





引越し全然おわっていないのに、つかれちゃったよ。



ぱとらっしゅ・・・





COMMENT - 0

