ダンジョンズ&ドラゴンズ

ダンジョンズ&ドラゴンズっていえば、テーブルトークRPGの先駆けで、コンピューターゲームでも色々な形で発売されています。

その中でも、アーケードゲームのカプコン横スクロールアクションゲームは中々のできでした。

20130317a.jpg

セガサターン末期に移植されたのですが、中々レアな一品となってしまいました。
本当に末期でしたからねぇ。

なんで取り上げたかというと。

PS3、XBOXのアーカイブで移植配信される事が決まったからです。

20130317b.jpg

時期は未定ですが、発売されたらDL購入しますね~
リーズナブルなお値段期待しておりますが。


COMMENT 4

キン骨マンゼアス  2013, 03. 18 [Mon] 17:36

20年前に遊んだd&dのキャラクターシート、こないだ出てきたっけ。
DL購入といえば、最近、3DSでソロモンの鍵買って遊んでる。

Edit | Reply | 

西葛西の男  2013, 03. 19 [Tue] 12:03

いまだにサターン版持ってますよこれ。
拡張メモリ挿さないとダメなんだったかな。
2作入ってて、1作目のタワーオブドゥームはアーケードやってないけど、2作目のシャドーオーバーミスタラならワンコインクリアいけますね。

ネットで協力プレイできるとか聞いたのですが、もしできたらやりませんか?

Edit | Reply | 

一人遊びは得意にゅ?  2013, 03. 21 [Thu] 02:34

もうどれくらい前だろう・・

近くに売ってなくて仕方なしに、こそこそと//ヮ//。
原宿のキディランドに買いに行った記憶が、が…ぁ、

多分コンプティークの影響だろうな。
…一人サイコロ転がして遊んだのは良いおもひでq

Edit | Reply | 

てとら  2013, 03. 26 [Tue] 22:40

キン骨マン>
IOSで真・女神転生がセールやっていてちょっと惹かれている。
ドラゴンズドグマ買うからゲームDL購入しても満足にできなさそうだが。

西葛西の男>
まだ、国内発売は発表されてないみたいなんだよね。
海外だと6月だとか。

しかし、サタン版まだもっているんだ。

一人遊びは>
D&Dはロードスでしった口です>おれ
ニコ動でD&Dのロードスのリプレイ動画あがっていたので全部みちゃったよ。
ディートの中の人は山本弘氏だそうで。最近小説かったぞ、この人の。

Edit | Reply |