カメラのレンズ

カード払いですが、カメラのレンズを買いました。
1 NIKKOR 10mm F2.8ってパンケーキレンズです。
もともとNikon J1をもっているんですが、キットのズームレンズしか所有していなかったので、コンパクトなこのレンズを買うつもりでした。

小型軽量なJ1にこそ、この1 NIKKOR 10mm F2.8があうのに、Nikonはセットで販売しなかったんですよね。

おまけでNikon1 V1黒もついてきますが。

なんか、V1叩き売りレベルじゃないくらいの安値で売っていたんですよ。
カメラのキタムラで21800円(私は保証つけたんで22800円ですが)
1 NIKKOR 10mm F2.8が19000円くらいでうっているので、差額3800円ですね。
あと、V1のバッテリーはいずれ買うNikonD600と同じ(考え変わってD7100購入にしても、同じバッテリー)
予備バッテリー(5000円くらい)かったと思えば、黒字になってしまう訳です。

ディスコン在庫処分でしょうが、お得すぎたので、つい手が出てしまいました。

画質はJ1でよく知っているので、お察しですが、J1にこのパンケーキ、V1には夏の寸志でニコン 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6を買って使い分けしようとたくらんでいます。
それまでは、VR10-30つけておきます。
あとフラッシュ買わないとな。
こちらはヤフオクでなるべく安価で手に入れるまでがんばってみます。
早急に必要って訳じゃないしね。

こんな散在していますが、一方でAPS-Cセンサー搭載のリコーGRにかなり惹かれています。
まぁ、寸志出るまでお金使えないので発売日に買う訳いきませんが。


COMMENT 0