スポンサーサイト


秋葉と映画

k田くんとその弟子と秋葉にいってきました。
本当なら、午前中映画をみてからの予定でしたが、家でダラダラした結果、映画上映時間に間に合わず。

夜に再度見に行くことにして、秋葉に向かいました。

さっそく彼らとラーメン屋に。

20130430a.jpg

ちなみに最近は秋葉に向かう際は都営新宿線の岩本町で降りています。
京王新線から直でいけるので明大前で乗り換えたりしています。

20130430b.jpg

つけめんはボリュームもあって食べ応えありました。
k田くんはこの店の愛好者(店名)ですべてのメニュを制覇したとか。

20130430d.jpg

その後、秋葉を少しブラブラ散策。
自分はBRメディアとTVの分岐コネクタが欲しかったのでそれを買ったら終了。
その買い物の間、2人はけいおんのゲームをやっていました。
2人とも、午前中に買い物すませていたみたいで。

20130430c.jpg

で、定番のカラオケ。
わざわざ秋葉で・・・と思う事あるんですが、まぁいい時間つぶしにはなります。

19時でカラオケを終了し、新宿に向かいました。

午前中見れなかった映画を見るためです。
平日とはいえ、GW、19:55の最終は満員で、本当に隅っこの席しか空いていませんでした。

20130430e.jpg

見たのはこれ。
シュタインズゲートの劇場版です。

面白かったけど、TVやゲームをプレイしていない人には意味不明な内容でしたね。
オカリンx助手は公式設定とはいえ、まゆしーの存在感がどんどん薄れていくような。
あと、助手が結論を見つけるまでの葛藤はもうちょっと尺があってもよかったかと。
そこらへんは個人差あるんで、難しいですが。


映画を見終わって、東京ちからメシで焼き牛丼食べて帰宅しました。
飯は新宿なんで、もうちょっと探してもいいかな、とおもったりしましたが人ごみの多さに参ってしまいました。

都内の人の多い場所は苦手です。



COMMENT - 0

