スポンサーサイト


タブレット

以前から、秋葉とかで見かける中華タブレット(中国メーカーの激安アンドロイドタブレット)
家の中は無線LAN環境を構築しているので、前々から欲しいと思っていました。

なにしろ、骨董品のアンドロイドスマホ、IS01を室内動画再生用に使ってはいるんですが、スペックが絶望的にしょぼくて全然だめなんですよね。
iphone4Sは綺麗だけど画面が小さい。

ニコニコ動画をみたりブラウジングする為に欲しいわ。
と思いポチリ(通販)ました。

買ったのはFINE7 Geniusってタブレットです。
通販価格は8888円(送料等込みで約1万)

クアッドコアCPU+IPS液晶で1万円割れの格安タブレットが販売中

で記事(AkibaPChotline!)になっているタブレットです。
ベンチマークではNexus 7より上ってあるけど・・・。
Actions ATM7029って低性能なCortex-A5疑惑があるんですが(表記ではCortex-A9「family」)Tegra 3のNexus 7より性能高いってどうなんでしょうかね?
あんまARM知らないんで、語れませんが。

まぁ、それでもIPS液晶でクワッドコアなら動画再生も楽でしょう。


GW中もあり、届くのは先ですが、楽しみです。



しかし、デジカメかったりタブレットかったり景気いいなあ・・・俺。
給料日前はもやしばかりの生活になりそうだが。



COMMENT - 0

