

スカイリムは終わらない・・・

2013-05-06_00001.jpg

延々と続けています。
スカイリム。

ストーリー云々より、MODを入れていじくるのが楽しいです。

2013-01-05_00013.jpg

とはいえ、スカイリムをプレイしているPCは

Corei7 2600k
GTX660

ってショボイスペックのマシンなので不具合も多数です。

2012-12-25_00038.jpg

とくにグラフィックメモリがたった2GBしか無いため、メモリ不足によるCTDがよく発生します。




2013-05-09_00037.jpg

重かったEBNを差し替え、軽量化を図りました。
変わりに高解像度化MODを導入してしまいましたが。
(公式の2k高解像度は導入できませんけどね。重すぎて)

2013-05-12_00003.jpg

MODもりもり入れて快適にプレイしたいならGeForce GTX TITAN(市販価格12万以上)のグラフィックボード一択らしいです。
それを買う金がないなら、GTX670~680のVRAM4GB版だそうで。

このゲーム、割り切ってプレイする分には、結構低スペックでも快適に楽しめたりします。

ところが高画質とかを求めたりすると、恐ろしくスペックが必要になるそうです。
GTX780とかでて、680が安くなったら買い求めるかなぁ。

円高時代に買えばよかったと後悔しております。
まぁ、GTX660も結構格安で買って満足していますけどね。
普通にゲームをプレイするには最適な(性能と消費電力)グラフィックボードですからね。




COMMENT - 0

