

新しいPC

頓挫しまくったPC製作ですが、中古でソケットFM1のマシンを組みました。

CPUがAMD A6-3500
マザーがASUS F1A55-LE
です。
ほかはすべて流用しました。

20130724b.jpg

A6-3500は3コアのAPUで、Llanoの中では比較的消費電力の低く、その分性能も低いです。

20130724a.jpg

手持ちであまっているのがXPとVistaだけなので、Vistaをインストールしました。
その後、Vista OSXってMac風に変わるテーマを導入。
使い勝手はまぁまぁです。

OSがVistaに変わったおかけで、普段つかっているFirefoxでフラッシュプレイヤー絡みのトラブルに見舞われたりしましたが、無事完成しました。

このPCでドラクエXをプレイする予定だったので、早速ベンチマークを走らせてみました。

20130724c.jpg

グラフィックに割り当てしたメモリは512MBです。
DDR3-1600にクロック固定しております。
まぁ、どこまでやれるか不明ですけど、ベータテスト中はこのマシンでプレイするつもりです。



しかし、VistaのGUIはだめですねぇ。
エクスプローラー操作がやりづらいです。
XPになれすぎた、というより、わざわざ劣化させた感強いです。
Windows7も同じですけどね・・・Vistaよりマシだったりします。

XP終焉後のために慣れないといけないんでしょうけどねぇ。







COMMENT - 0

