

やっぱらでおんの方が発色がいい・・・と思う

20130724b.jpg

いろいろベンチ回してみました。
(たいしたベンチじゃないですが)

20130725a.jpg
CrystalMark2004R3ってベンチマークです。
ALUとFPUがCPUに関連する数値ですが・・・

やっぱ低いですねぇ。
OSがVistaなので、若干数値が下がる傾向にあるそうですが・・・
参考までに、Corei7 3770Kで8万弱です。


20130725b.jpg
つづいて、SSDの速度を計測。
SATA3.0Gでつないでいるので遅いんですが、骨董品のIntel製80GBのSSDなんでこんなものかなぁと。
4kが遅いので、Vistaの起動も残念な感じです。

まぁ、これでもHDDに比べたら高速なんで満足しましょう。


20130725c.jpg
最後にゆめりあベンチマーク。
1280*960最高画質でやってみました(メモリはDDR3-1600 4*2GB)
HD2600Pro(DDR3)が19000なんでいい勝負・・・・

って、骨董品ビデオボードレベルかぁ。
2600k(HD3000)より若干劣るくらいなので、オンボードとしては優秀でしょうね。

消費電力以外は、明らかにいまのメインマシン(E3110&GT240&XP)のほうが性能上でしょう。
CPUをA8-3870kに変えたり、ビデオボードを載せたら性能は上がりますが、だったら最初っから・・・って事になるわけで、しばらくこれでがんばりたいと思います。

明日からドラクエをこのマシンでプレイする訳ですし!


ちなみに使ってみて、GT240&XPのマシンより発色がいいです。
好き嫌いが分かれる分野ですが、自分はRadeonの発色のほうが好みみたいですね。





COMMENT - 0

