

ドラゴンクエストX

なんか久々にネットゲームの日記です。
タイトルに偽りあり、といわれて久しいこのBLOGですが、やっと・・・

今日からドラクエXのベータテストが再開されました。
期間は8/11まで。
終了後にデータは消える模様。

とりあえず、オフラインモードでプレイしました。

20130726j.jpg

主人公を作成して開始!

20130726b.jpg

20130726f.jpg

20130726g.jpg

20130726o.jpg

気になったのが、一部イベントムービーで↑のように画面上半分が黒くなってしまった事。
テストなんで報告しましたけど、仕様なのか、AMDのAPUが原因なのか不明ですね。

ちなみに、本当に軽いMMOです。
AMD a6-3500(メモリは1600固定)で1280*960ウインドウモード、通常画質でプレイしましたが、問題なくストレスも感じませんでした。

CPU使用率もそんなに高くなく、かなり低スペックでも快適にプレイできそうです。
もともと、will画質だと思えば当然でしょうかねぇ。
新生FF14がかなりのスペックを要求するみたいなので、対照的です。


COMMENT - 0

