8/4 THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!横浜公演

THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! 横浜公演に職場のk原くんといってきました。
昨日、奈々さんのライブ疲れも癒えぬ状態でしたが、もともと出勤調整までして休みにした日でしたし、疲れたなんていってられません。

とりあえず、秋葉原で合流し、巡回~1時間アイマスカラオケでテンションを上げました。

20130804a.jpg

ホコ天の秋葉って久々にくるなぁ。

カラオケ屋にはいってリモコンの履歴をk原くんがみたんですが、なんと奈々さん一色。きっと西武ドームにいく人たちがテンション上げカラオケをやったんでしょうね。
まぁ、こちらもアイマス曲オンリーでカラオケ。

エンジンがかかった所で、パシフィコ横浜まで移動。
いやぁ、人おおい。

20130804b.jpg

コール本の配布には残念ながら間に合いませんでしたが、入場列が凄かったです。
ついでにいえば、物販列も。
なんか並んでも入場時間に間に合わないって言われ、終演後にすることにしました。

20130804c.jpg

休憩がてら、会場近くで座り込んでまったり。
ライブビューイングの中継車もありました。
アイマスのイタチャリが沢山いましたね。
近場の駐車場だとイタ車が沢山駐車していたのかなぁ?
昨年の横アリの時はイタ車の展示会みたいになっていましたからね。

会場にはいるとアイマスらしい凝った花輪が。

20130804d.jpg

20130804f.jpg

20130804g.jpg

Pたちの愛を感じました。




ライブの感想は ↓ 以下






セットリスト

神SUMMER 全員
VTB 沼倉、今井
太陽のジェラシー 中村
I’m so free 長谷川、原
愛 like ハンバーガー 仁後、若林
MOONY 浅倉

Thank you ゲスト
素敵なキセキ 山崎
Precious Grain 田所
透明なプロローグ 伊藤

Inferno 長谷川、浅倉
何度も言えるよ 浅倉
Brand New Day 沼倉
キラメキラリ 仁後
乙女よ大志を抱け 中村
マリオネットの心 長谷川

ガミP登場

いっぱいいっぱい 若林
arcadia 今井
風花 原
ショッキングな彼 長谷川
First Step 浅倉

カーテンコール 全員

アンコール
READY 全員
THE IDOLM@STER ゲスト含め全員

今回のリーダーは浅倉さんと長谷川さん。
Infernoは浅倉さんの雪歩が歌うのは初めてじゃないでしょうか。

アイマスライブは休むタイミングが少ないので、最初っから全力で最後まで全力です。
おかげてコミケいっている時のような、体は疲労困憊だけど、精神が高揚しすぎて疲れを感じない状態になります。
キラメキラリ~乙女よのあたりで、すでに喉はやられ、足は痛くフラフラになっていましたから。

まぁ、それでも終わりまで全力。

アンコール後のREADY ~ THE IDOLM@STERの定番で、最後の最後の力を振り絞ってはじけました。
となりのk原くんも全力だしきった感じでしたねぇ。

まぁ、普通ならここで終わりなんですが、横浜だけのサプライズがありました。
赤羽根Pがステージ上に登場し(中の人が登場は初ですね!)なんと劇場版アイドルマスターのガヤ撮り(客の声)を行うと!

銀幕でびゅーですよ!でびゅー!(使われれば・・・)

まず、アイドルとアイドルの愛称を叫びました。
765プロ全員のアイドルを順番に絶叫(名前→好きな愛称のコール)
全員がおわった後、各々好きなアイドルを叫ぶときは、当然自分も絶叫しました。
声優さんじゃなく、765プロのアイドルを絶叫する機会なんて無いですよ。貴重な体験でした。


次がアンコールで、その後手拍子
最後に歓声を収録しました。
なんか最後の最後まで、すげえ盛り上がったのは初めてですねぇ。
ちなみに、この日記かいている今、声でませんよ。のど飴買ってから仕事いかないと・・・。

収録後、ガミP再び登場(UO&変態コール)し、赤羽根Pと一緒に一本締めして、

終演。

恒例の「アイマス最高!」コールを観客全員でやって終わりました。

ミリオンガールのアイドル達はぜんぜん知らなかったのですが、曲はすばらしかったし、ガミP登場時は観客全員がUO振って変態コールしたのもお約束とはいえ、面白かったです。
今回は劇場版公開が2014年初春とだけの告知で、サプライズはなかったです。
幕張公演でなにかあるかなぁ?





ライブ後、物販で↑木から頼まれてたバックと次回幕張用にタオルを購入して、帰宅しました。
二人とも、当然燃え尽きていましたが・・・

次回の参加予定の幕張公演2日目も楽しみですよ。



アイマス最高!





COMMENT 0