いろいろかった・・・

冬のわずかな賞与をあてにして、色々なPCパーツを購入しました。

趣味なんですよね。
趣味は金かかるから仕方ありません。

ちょっと前にH-77マザーボードを買いましたが、追加で990FXのマザーも買ってしまいました。

20131126b.jpg

Asrockの990FX Extreme4ってマザーです。
前に発火しごみになった990FX Extreme3より前にでたマザーですが、インターフェース系など、Extreme3より豪華な作りのマザーですね。

今回は発火しないように注意して作らないと・・・・

20131126a.jpg

あとは、HGSTの4TBのHDDを2台。
現在HGSTと東芝の3TBのHDDを3台、このマシンにつけていますが、4TBに変更です。
来年夏以降にもう一台4TBにする予定。

あと、600W電源と無線LAN子機です。
ネット用のXPマシン以外は全て無線LANでネットにつなげていますが、無線でつなげるPCが3台あって子機が2台しかないので、新しく1個買いました。

auのキューブ型無線ルーターが中々優秀で、無線環境でもぜんぜんこまりません。

SSDはm4の64GBから、2600kマシンで以前つかっていた128GBに交換です。
マザー換えるのでOS再インストールしないといけないですからね。

4TBのHDDのフォーマットやデータ移行を考えると、結構時間かかりそうです。

まぁ、のんびり組み立てます。


ライブの影響か、本当に身体がだるい日々続いています・・・



COMMENT 0