D3200♪

買ってしまいましたよ。
お値段28000円。随分安いですよね。
すでに末期感あったD60のレンズキットが6万、さらに末期感あったD90のレンズキットが9万だして買いましたが、同じく末期感どころか末期のD3200は本体だけですが、3万以下で買えてしまいました。

先日、お台場へいった時、時間あったので、カメラ屋でデジタルカメラを色々みてまわっていました。
Canonの6DかNikonのD610にしようかなーとか色々考えていたんですが、現在のD90フル装備でも動き回っていたら疲れ果ててしまったのを考え、軽量なデジカメにするかな、とその場で考えを改め末期価格だったD3200を購入してしまいました。

取り寄せになってしまうので、宅配便でお届けになりましたが・・・

D3200とシグマの17-50F2.8のレンズ、SB-400でイベントとかは済ませようかと思っています。
ソコソコ撮影できるだろうし。

D3200ですが、2月には連射5コマ、ローパスレス、EXPEED 4搭載、常用範囲はISO100~ISO12800の新しいD3300が発売されます。
エントリー機にしては、中々のスペックです。
魅力的ですが、末期価格になるまでだいぶ先の話になりそうです。
ですので、D3200を選んで後悔はまったくありません。

有効2416万画素ってレンズ選ぶしブレも結構目立ちそうですが、最近買ったシグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMを持って金曜日の東京オートサロンで色々確かめようと思っています。
フラッシュがSB-400ですが、高感度に強いカメラなので、感度上げてブレないように使いたいですね。


前々から軽量コンパクトとフルサイズの2台体制にしたいとおもっていたので、まず軽量コンパクトのカメラを先に購入しました。
フルサイズは・・・もうちょっと先ですかね。
おねーちゃん撮影がメインなので、6Dを買う寸前までいったのですが、色々揃えたら28万もかかってしまうので、今回はあきらめました。

ちなみに日常スナップはNikon1を使いますよ。少し整理したけど、何台カメラもっているんだか。
Nikon1はV1とJ1持っていますが、V1は全然出番ない状態です。望遠レンズかったら使いたいと思っています。


ちなみにお金ないんで、D3200は分割払いにしてしまいましたよ。
普段はニコニコ現金払いで買い物していたんですが、まぁ負担になるような額じゃないとおもったので。



半年後にまだ払っているのかよ、と後悔しそうな予感。





COMMENT 0