スポンサーサイト


リスアニ!LIVE-4@日本武道館 1/25

20140125.jpg

昨日は新潟、今日は武道館。

元気なんてない40台のおっさんですが、日々色々やっています。

って訳でリスアニ!LIVEにいってきました。
階段上るのが辛いくらいの筋肉痛で、全身サロンパスはっての参戦です。


今回の座席は2階席の天辺付近だったんですが、通路側だったで場所は快適でした。
まぁ武道館はそんな席でもよく見えるんですけどね。





スフィア(MC 吉田尚記)

1.Sticking Places(『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』エンディングテーマ)

2.HIGH POWERED(『侵略!?イカ娘』オープニングテーマ)

3.Future Stream(『初恋限定。』オープニングテーマ)

4.Planet Freedom

5.GENESIS ARIA(『アラタカンガタリ〜革神語〜』オープニングテーマ)



春奈るな(MC 鷲崎健)

1.Overfly(『ソードアート・オンライン』フェアリィ・ダンス編エンディングテーマ)

2.TRUE STORY(PS Vita/PS3用ソフト『AKIBA'S TRIP 2』主題歌)

3.snowdrop(『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』『恋物語』エンディングテーマ)

4.アイヲウタエ(『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』エンディングテーマ)



アイドルマスターシンデレラガールズ(大橋彩香、五十嵐裕美、津田美波、福原綾香、内田真礼、洲崎綾、原紗友里、松嵜麗、佳村はるか)(MC 吉田尚記)

1.お願い!シンデレラ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS テーマソング)

2.Orange Sapphire

3.アタシポンコツアンドロイド

4.Nation Blue

5.ススメ☆オトメ~jewel parade~



OLDCODEX(MC 鷲崎健)

SE.the perfect view

1.kick out

2.カタルリズム(『黒子のバスケ』2クール目エンディングテーマ)

3.#4

4.WALK(『黒子のバスケ』第2期1クール目エンディングテーマ)

5.Rage on(『Free!』オープニングテーマ)

6.sick of it



澤野弘之 [nZk](ゲストボーカリスト:Aimer、小林未郁、AIMEE BLACKSCHLEGER)(MC 吉田尚記)

1.ətˈæk 0N tάɪtn(『進撃の巨人』 サウンドトラックより)

2.βios〜Before my body is dry(メドレー)(『ギルティクラウン』 サウンドトラック、『キルラキル』 サウンドトラックより)

3.DOA(『進撃の巨人』 サウンドトラックより)

4.RE:I AM(『機動戦士ガンダムUC』episode6「宇宙と地球と」主題歌)



川田まみ(MC 鷲崎健)

1.Borderland(テレビアニメ『ヨルムンガンド』オープニングテーマ)

2.FIXED STAR(アニメ映画『劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-』エンディングテーマ)

3.Break a spell (テレビアニメ『東京レイヴンズ』2クール目エンディングテーマ)

4.PSI-missing~masterpiece~See visionS~Magic∞world(メドレー)(テレビアニメ『とある魔術の禁書目録』シリーズメドレー)

5.No buts!(テレビアニメ『とある魔術の禁書目録II』前期オープニングテーマ)





fripSide(MCなし)

1.sister's noise(テレビアニメ『とある科学の超電磁砲S』前期オープニングテーマ)

2.eternal reality(『とある科学の超電磁砲S』後期オープニングテーマ)

3.future gazer(OVA『とある科学の超電磁砲』オープニングテーマ)

4.way to answer(PSP用ソフト『とある科学の超電磁砲』オープニングテーマ)

5.LEVEL5-judgelight-(『とある科学の超電磁砲』後期オープニングテーマ)

6.only my railgun(『とある科学の超電磁砲』前期オープニングテーマ)


いきなりスフィアから始まって、自分の周りは大騒ぎ。
自分は正直そこまでファンじゃないのですが・・・

大興奮していた前の席の人は不思議な踊りを踊って、仰け反りながらサイリウム振るから、当たりそうで怖かったです。
まぁ、スフィアで力使い果たしたのか、興味ないのかその後fripSideまでずっと座っていたので、ステージがよくみれるようになりました。

でも、本当に何度も当たりそうで怖かったですわ。

大体しっている曲が多かったのですが、澤野弘之さんの2曲目βiosが聞いたこと何度もあるのに思い出せなく、帰宅して調べてやっと思い出しました。
聞いている間もずっと引っかかっていたんですよね~
知ってるけど、何の曲だっけ~~って。

川田まみさんの禁書メドレーは完全に俺得状態ですね。
Magic∞worldをさりげなくカバーしてくれたし。禁書はやっぱりこの方です。

トリはfripSide。レールガンメドレー。

いや、最高でした。
年末も聞いたのですが、いいものはいいです。

終了後、すぐに武道館から撤収しました。
だらだらしていると、本当に悲惨なんですよー人ごみで。
まして改装工事やっていて、ますます帰宅するのが大変だろうし。

すぐ撤収したおかげですぐに地下鉄にのれましたね。
横浜アリーナとかだったら、時間がある場合はダラダラ帰るんですけど、武道館は本当に大変です。
昔、マクロスライブの時は市ヶ谷まで歩いたくらいですから。

足は筋肉痛、首が昨日転んだせいで痛い状態で望みましたが、満足できるくらい、いい汗かいて楽しめました。



COMMENT - 0

