大雪とライブ 2/15

2/14日、関東甲信越で大雪の警戒がされるなか、職場の連中と新潟の岩原にボードをやりにいきました。

20140214a.jpg

参加9人。レンタカー借りて新潟に。

20140214c.jpg

とても楽しかったのですが・・・

早めに出たのにも関わらず、関越が埼玉で通行止め・・・

20140214b.jpg

ここからが地獄の始まりでしたね。
国道は大渋滞。ぜんぜん進みもせず。
抜け道は大雪と倒木でぜんぜんだめ。

結局、翌15日に熊谷まで出て車を置いて復旧したばかりの上越新幹線で帰りました。

帰宅して、すぐに埼玉スーパーアリーナに。
田村ゆかりさんのライブに終わり間際でしたけど、参加することができました。
すさまじい2日間でした。

また遊びで寿命縮めましたよー


ただ、いろいろ後悔。
関越の通行止めの時点で、東北も埼玉県内だめだったのですが、北関東自動車道はまだ生きていたんですよね。
常磐道も、外環も。
賭けで、北関東~東北~常磐って大回りしてみてもよかったような気がします。
少なくとも電車の復旧は早かったかもしれないし。

あと、15日仕事の連中もいて、職場に迷惑かけてしまいました。
大雪の影響でこれない人もいたそうですけど、今回のメンバーで何人かはそういった場合に呼べる面子もはいっていて、人のやりくり大変だったと思います。

まぁ、こういう遊びはちょっと自粛しないと駄目ですね。

スノボはいきますけど!
大人数でいかなきゃいいんですよねー


COMMENT 0