スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC

ずーーっと使っていたwindowsXPが来月9日で終わります。
使えなくなるわけでは無いのですが、セキュリティ面で相当危険になりそうです。

だって、その情報がマイクロソフトがハッカーに教えるわけですし。
(Windows7とかの修正パッチから、XPのセキュリティホールを見つけられるのですよ。7とxpは7割くらい共通した部分があるそうなので)

↑木に飯食いに行こうと誘われていたので、予定空けていたのですが、彼が風邪だから「艦これやるわ」といってきたので、暇になったからxpからvistaのマシンに環境を移す作業を行いました。

ほとんどvistaでも環境構築していたので、たいした手間ではなかったのですが、明らかに作業効率が低下しました。
基本、ながら作業で色々な事を平行でやっているのですが、xpのマシンだと平気だったのが、vistaのマシンだと厳しい感じでした。

夏以降に、あまっているAMD Phenom II X6 1055T でネットマシン構築を考えていたのですが、こうも乍作業がやりづらいと早々とつくってしまいそうな予感がします。



COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。