スポンサーサイト


XPが終わった・・・

長年サポートされてきたWindowsXPがついにサポート終了となりました。
まぁ、長々とつかったOSですね。
このblogの最初の頃はメインに長々つかっていた2000、サブにXPって環境でしたが、じつはxpの方が導入さきだったりしました。

先月、vista環境のマシンに移行し、色々慣れてきたのですが、XPは使いやすいOSだったと思います。

個人レベルなら、そんな問題ないのですが業務用は依然XPから離れなれない(厳密にはIE6)事が多く、まだまだ主流でありつづけそうです。
そうそう簡単にOS変えられないですからねぇ。

夏にはWindows8.1を購入し、現在のWindows7のマシンにインストールして、新しいネットマシンを作ってvistaのマシンから移行するつもりです。

困っていませんが、CPU使用率が普段使いで90%超え状態当たり前っていうのは、なかなか厳しいかなとおもっていますので・・・
艦これ、ニコ動とか複数ブラウザ立ち上げタブ30個切り替えながらつかっていますんで、この非力なCPUではきついのかなーって思っています。

新しいマシンっていっても、余っているパーツで組みなおすので、コストはかかりません。
単にOSがないだけですから・・・

XPなら沢山あるんですけどねー


COMMENT - 0

