スポンサーサイト


横須賀の写真

基本このblogで使う写真はiPhoneの写真ばかりです。
便利だし。

横須賀の日記のiPhoneだったのですが、当然ほかのカメラも持っていきました。
NikonJ1+10mm短焦点レンズです。
基本の組み合わせと思っています。

リサイズしちゃうとあまり変わらない(腕の問題も深刻にある)のですが、何枚かアップしてみました。

200枚くらい撮影したんですけどね。

20140431a.jpg

カレーを食べた店なんですが、三笠の模型の前でした。
いや、すばらしい出来だったです。

20140431b.jpg

レジの横においてあった提督日記。
中は・・・

艦これ提督の書き込みが多数。
イラストも沢山かいてあったんですが、すごいよな。
自分と、k田くんの弟子は提督だったりするので、記念に書いてきました。

この店にいった提督はぜひ帰りに記念に何か書いては?と思います。

店内にも艦これのポップがあったり、まぁ、コンテンツビジネスとして認知された、いまのご時勢当たり前な感じですかね。

20140431c.jpg

三笠公園の東郷提督像。

20140431d.jpg

三笠
どうもミラーレスだと水平がきちんと取れていない場合があり、改善しないといけません。

20140431e.jpg

横須賀軍港めぐりで、入港する潜水艦と。

ほかにも入港する掃海艇と出会えたり、中々希少な体験をすることが出来ました。



Nikon1シリーズは色々でていますが、J1+パンケーキの組み合わせで今のところ十分ですね。
AFの速さは特筆ものですが、吐き出す絵はセンサーサイズ相応で、コミケ等でのコスプレ撮影には使う気ないなぁとおもっています。
ただし、こういったスナップ撮影だと、Nikon1は使い勝手いいですね。
小型軽量、起動も早くコンデジと比較すると綺麗。
露出等、撮影設定をいじるのは不便極まりない仕様なので、フルオートで撮影しております。

今回の横須賀めぐりで後悔したことは、軍港めぐりを知らなかったので、NikonV1+30-100の組み合わせを一緒に持ってこなかった事です。
お手軽望遠として使うことがあるんですが、いらんと思っておいてきてしまいました。

まぁ、荷物増えるのが嫌なので、事前に知らないと準備してもっていきませんし、仕方ないんですけどね。


COMMENT - 0

