

4/29 ビックサイト

夜勤明けの死にそうな状態で、東京ビックサイトまでいってきました。

最近イベントに全然いけてない事と、同人誌を買うためです。

20140501a.jpg

この日のビックサイトでは、春の同人誌イベント、Comic1、キャラクターコンテンツイベント、Character1が開催されました。

まず、目的の作家さんの同人誌を購入して、睡眠不足の体を休めたあと、Character1にいきました。
Character1はなんというか、コミケの企業ブースの縮小版(参加企業の数から)って感じでしたけど、ライブステージもあって、中止となったドリームパーティにそっくりでした。

入場無料なのが、大きな違いでしょうか。

20140501b.jpg


ドリパが中止になったおかげでk田くんと5/5に豊郷にいくのですが、ドリパあったら豊郷はいかなかっただろうなぁ。

Character1と併設でコスプレイベントも開催されていましたが、超会議でみんな燃焼したのか、レイヤーさんの数は少なかったです。

入場料1000円ということと、買ってから全然使っていないD3200をもってきていたので、コスプレイベントに参加して色々撮影させていただきました。

やっぱニコニコ超会議いきたかったなぁ・・・・

写真のアップはできませんが、撮影した感じ、使い勝手も悪くいないし、ホワイトバランスをオートにしても問題ないし、次のコミケでも持っていこうと思いました。
(WFは最近買い物しないので、D90で行く予定)
一緒にかったシグマの18-50 F2.8のレンズですが、ズームリングがNikonやタムロンと逆に(CANONと同じ)回すので、かなり戸惑いました。
体に沁み付いている動作と違うわけですから。

とはいえ、レイヤーさんの数も少ないので(列の待ち時間は凄まじい状態でしたけど)、

20140501d.jpg

20140501e.jpg

Character1の会場をウロウロしたり、ライブステージを鑑賞したり、色々満喫しました。

グッスマもブースがあったので、色々なフィギュアを撮影しました。
最近、本当に買えなくなって寂しい限りなんですけどね・・・

20140501f.jpg

20140501g.jpg

20140501h.jpg

第六駆逐隊をねんぷちで出してくれないかしら・・・


個人的にはミニコミケって感じのイベントでしたが、久々にこういったイベントにいけて満足しました。
ボードばっかやっていたからね。。冬は。

次は夏のWFになりそうですが、いけるかなぁ?
出勤だったら有給申請しますけど・・・


いい加減、土日休みの勤務になりたいわ。

この歳で転職か(苦笑



COMMENT - 0

