スポンサーサイト


とよさと 2日目 ~到着するまで

名古屋宿泊からのつづきです。

IMG_3209.jpg


IMG_3164.jpg

名古屋で一泊し、ホテルで朝食を食べた後、出発です。
名古屋から米原まで、快速でむかって、米原からは近江鉄道に乗り換えて豊郷に向かいます。

米原までも、結構時間かかりました。
仕方ないですね。路線案内で検索すると新幹線進めてきますし。

IMG_3169.jpg

米原に到着。
ここいらで何か食べておけばよかったと後で後悔しましたけど、この時点では豊郷で食事すると決めていたので、すぐに近江鉄道に向かいました。

IMG_3172.jpg

一日乗車券なるものがあると調べておいたので購入したのですが・・・・

IMG_3174.jpg


なんかすごい。

近江鉄道すごいよ。

ちなみに、帰りでも使ったのですが、まぁフリーダムな状態になってしまったので、駅員にみせたのは実は行きだけだったりします。

この切符あるから無賃乗車じゃないですよ!

IMG_3175.jpg

なんかレトロな電車に乗り込みます。
この列車は本来は彦根までなんですが・・・・・

IMG_3177.jpg

彦根についたら、臨時電車豊郷行きに変更になりました!

近江鉄道すごいよ。

まぁ、そんな電車なんで、同好の士で満員だったりします。

結構待ち時間があったので、彦根駅で近江鉄道の電車を撮影してまわりました。

IMG_3185.jpg

昔の西武鉄道だよー
なつかしい。

また、彦根でk田くんの知人の王国民な方と合流。

IMG_3190.jpg

3人で豊郷に向かいます。

IMG_3192.jpg

彦根から豊郷までそんなに遠くない感じで、結構あっという間についてしまいました。

満員な臨時列車から、沢山の同好の士が降りていきます。

IMG_3197.jpg

駅前とはいえ、なーんにもないですね。
コンビニみたいな店と、閉まっている店だけ・・・

とはいえ、学校までの道のりには

IMG_3199.jpg

有名な看板やら

IMG_3206.jpg

けいおん関連のポスターやらがあったりして、

IMG_3208.jpg

色々撮影しまくりながら、向かいました。

とくに菫の看板をみつけたk田くんのテンションはすごかったですよ。

20分くらいかけて、ようやく学校に到着です!

IMG_3217.jpg


次はイベントの話ですね。

濃い、濃すぎるイベントでした。


COMMENT - 0

