

携帯電話税とか(時事ねた)

なんか、自民党で議論はじめたようで。

大敗して4年近く下野していたの忘れたかのような感じですね。
法人税下げ、所得税上げ、あげくに携帯電話税とか。

発想がもう呆れてなにもいえません。
そりゃ、徴収しやすいでしょうね。使用料金に上乗せすればいいだけだし。
青少年健全化なんて、うわべだけでしょ。
どうやって健全化するんだか。一時消費税増額分は福祉に回す云々って綺麗ごといったのと同じですね。

ロクな野党のいない現状が自民党の横暴許す訳ですね。
こんな増税ばっか検討して、どうやって景気回復するのやら。
ちなみに、増税以降、物を買う気全然おきません。

必需品のPCパーツはHDDくらいかなぁ。新品で買うのは。
ただ、セールとか特売のチャンス狙っています。

民主が蓋していた部分を取っ払って円安・株高になったけど、メンタルでデフレ脱却しようなんて
増税ばっかやっていたら出来るわけないですねぇ。
まぁ、ニコ動のイベントにも参加するような、ネット層にコビ売っている自民ですから、しばらくは検討だけでしょうね。
どうせ増税するなら、まず宗教法人にやってほしい・・・無理か、絶対無理だ(苦笑

児童ポルノの単純所持も、10年前くらいから言われていたけど、よーやく可決成立したみたいだし。
曖昧すぎて、危険な法案ですけどね。
やりだまに何度かあがっていたサンタフェ(宮沢りえの写真集)は所持していたら警察に捕まる事になったんですかね?
よくわからないです。

ちなみに、移民政策はどうでもいいです。
独身で子供育てていない人が偉そうに語る政策じゃないと思っているので。

まぁ、EUみてりゃ移民政策の末が誰の眼にも明らかな訳ですが。

COMMENT - 0

