スポンサーサイト


とよさと 

IMG_3219.jpg

GWのけいおんイベントの話です。

7月だよ・・・もう(苦笑



IMG_3221.jpg

無事豊郷小学校に到着。
巨大なけいおんキャラの等身大ポスターが展示してありました。

このイベントは入場が抽選で遅いと14時入場になってしまうんですね。
入れ替え制のイベント(同人誌即売会)なんです。

まぁ、けいおん好きな人たちのイベントなので、自分の押しキャラの前に並び、キャラごとに入場の順番が決まるわけで。
過去、じゃんけんであずにゃんが1番ばかりだったそうで、今年はアミダになりました。

が。

やっぱあずにゃんが一番。異様に司会の人たちが盛り上がっていました。
私はk田くんの女神様であるムギにならんでいたのでちょっと後になりました。

IMG_3245.jpg

待ち時間の間は講堂や売店、音楽室を見て回って時間つぶしました。
初めていったので、写真取り捲りです。

IMG_3224.jpg

IMG_3229.jpg

IMG_3257.jpg

IMG_3251.jpg

IMG_3259.jpg

色々まわっていると、あっという間に時間がたってしまいます。
k田くんに言われて、学校にはいります。
この中は同人イベント中もあり撮影禁止。
2時間近く色々回って退場しました。
オンリーイベントは実は初めてなのですが、けいおん熱はいまだ健在って思いました。

ここで、k田くんの友人は帰りの都合もあり、一足先に帰宅。
私とk田くんはこの後、講堂で開かれたアフターイベントに参加しました。

IMG_3270.jpg

このイベント、個人的にむちゃくちゃあつかったです。
色々なプレゼントを入場時にもらったカードの番号であたったり、司会の人とじゃんけんしてもらったり。
私は、このイベントのサイン入りポスターをもらい、k田くんはポスター一式を手に入れました。
なにげに運よかった。

で、最大の目玉が入場時に展示してあった等身大ポスター。
無論、お持ち帰り(勇者)

参加しましたけど、当たってほしいような、欲しくない様な。
こんな大きなの抱えて東京まで帰るの、大変ですよ。

残念?ながら、2人とも手に入れられず。
ほとんど関西近郊の人たちでしたが、一人東京の方もゲット。
新幹線で帰ります!と司会の人にいったら、会場は凄く盛り上がりました。

同じ新幹線かなぁ?

アフターイベント、本当に楽しかったです。
時間もあっという間に過ぎて、19時。
なんか、余裕をもった帰りの新幹線の時間だったんですが、結構ギリギリに。

IMG_3271.jpg

最後に校歌をみんなで斉唱して、イベントはすべて終了しました。

楽しかった!!
来年もぜひいきたい!って思える、イベントでした。

でも、まだ終わらない。

この日のために近江鉄道は臨時電車を出してくれているんですが、普段無人駅の豊郷駅も人であふれています。

なぜか、勇者たちの撮影会がおきてしまったわけですが。
客のすべてがイベント参加者だからこそ、ゆるされる??光景でしょうね。

IMG_3275.jpg

IMG_3282.jpg

駅のホームでも撮影は続いていましたが、電車が近づくと「フラッシュ炊くな」って沢山の人が注意喚起していました。
当たり前で、事故に繋がる危険な行為ですから。
まぁ、駅で撮影するのにフラッシュ撮影は絶対してはいけないです。

IMG_3289.jpg

なんかムギちゃんが電車のっている感じ。

IMG_3315.jpg

なんかギリギリ新幹線に間に合いました。
この日、まともな食事、結局できなかったです。
イベント楽しかったからよかったですが、帰りの新幹線でジャガリコ食べながら空腹を満たしました。

ちなみに、東京へ帰る勇者は同じ新幹線でしたね。
あれ抱えたまま満員の自由席にいったのかなぁ。

IMG_3379.jpg

同人誌はそんなに購入しませんでしたが、色々楽しめた2日間でした。


GWじゃなきゃ、車でいったんですけどねー
東京への帰りの高速大渋滞が・・・・無理だわ。


COMMENT - 0

