

たいめいけんでオムレツ

ちと前の話ですが、日本橋のたいめいけんで「タンポポオムライス」を食べてきました。
池波正太郎氏のコラムでも度々出てくる老舗の洋食屋です。

20141209b.jpg

ここは1階が大衆食堂(カレーの値段みればわかります)、2階が高級な洋食屋って感じです。
私の食べたオムライスも価格差が1000円くらいあったりします。
(食材の差か不明です)

ここの名物は、コールスローとボルシチ。
単品不可(50円だし)ですが、基本一緒に頼みます。

20141209a.jpg

プルーンオムレツの中は素人では真似できないふわふわの卵であふれています。
若干お高い値段ですが、職人技に対する代金と思えば、納得です。ごちそうさま。

夕暮れ時期にいったのですが、1階は行列、2階はすいておりました。
昼のランチタイムとかいったことないのですが、一度いってみたいですね。

日本橋にそうそう用事あったりしませんけど・・・・


COMMENT - 0

