

D600きたよ!

買うといってはや何年、以前の日記で購入した事を書きましたが、ようやく手元に届きました。

20150201.jpg

50mm単焦点とセットです。
以前までメインでつかっていたNikonD90を売却して購入しました。

当初は24回ローンで毎月三千円程度の無理のない返済を検討しておりましたが、ショッピングローンってなんであんなに面倒なんでしょ、入力項目多すぎで高々8万(D90引取り額をさっぴいた値段)程度で、とおもい、結局2回払い(金利つかない)ですませました。
毎月4万の返済ですが、まぁなんとかなるでしょう。

早速撮影・・・・といきたいのですが、これからラブライブのライブにいくので、来週のWFにもっていくことにします。
毎年新しいカメラかっている感じなんですが、当分カメラ本体は買う事ないかなー
それよりも、手持ちのレンズをふやしたいですね。とくにフルサイズ対応レンズ少ないですから。


コミケとかではD3200、それ以外ではD600をメインでつかっていきたいですね。




COMMENT - 3

キン骨マンゼブラ  2015, 02. 01 [Sun] 20:41

No title

フルサイズ買ったんなら、単焦点レンズ集めるべきだと思うね。
わしみたいに手動でピント合わせるのはかったるさも確かにあるので、
あくまでAF中心に集めるのを薦めるけど。

Edit | Reply | 

てとら  2015, 02. 02 [Mon] 20:44

No title

85mmは買うと思うね。
ただ、今はズームを一本欲しい。シグマの24-105mm F4が興味あるが、なんか生産してないみたいだしなー
あんたも早く新しいカメラ買うがよろし。使いやすさが格段にちがうよ。Df買ったら鎌倉にでも撮影にいこう。

Edit | Reply | 

キン骨マンゼブラ  2015, 02. 04 [Wed] 22:20

No title

DFは今の仕事の少なさから見たら2年ローンぐらいくまんと買えないよ・・・

Edit | Reply | 

